So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

不安とはあなたの思い込み

何か急に不安になってしまうときありますよね?
そして考えれば考えるほど不安になって落ち込んでしまう。

でも「ちょっと待った!」って立ち止まってみてください!
その考えこんでいる不安って今ではないですよね?

明日の仕事ちゃんとできるか不安とか
頑張ったのにどんな結果になるか不安とか
このままだったらうまくいかないかもとか

すべて今ではないことを想像して自ら不安にしていませんか??

不安はいつもあなたの想像の世界観です。
まだ何も起きていないところを不安と置き換えているのです。

今の時間がすごくもったいないと感じませんか?

不安に意識を向けている時間も楽しいことに意識を向けている時間も同じなら楽しいことに意識を向けませんか?

脳は今考えたことが今起きていることなんだと思ってしまいます。

『思考は現実化する』という言葉を信じる信じないは別としても感情は思考に影響していると自分の身体でわかりますよね?

不安を考えているとき身体はモヤモヤして決していい気持ちにはならないですよね?

だから突然不安になったときは『けど今には全く関係ないから大丈夫』と唱えて笑いましょう!!

あなたの意識の向きはテレビのリモコンチャンネルと同じ
f:id:blazing1955:20190311145707j:plain

喜び、楽しみ、悲しみ、不安、笑い、って
いろんなチャンネルがあり、それをあなたがどのチャンネルに今の思考や感情を合わせるかだけなのです。

常にです!想像にも出来事にも!

不安にチャンネルを合わせてずっと観ている(想像)しているから不安が大きくなるだけ。

嫌な番組が入っていたらすぐにチャンネルを変えるように自分の感情チャンネルもすぐに変えれます!

未来を楽しくしたいなら、未来を不安にしたくないなら、今から不安とサヨナラしましょう!!


今日の名言!!!

『およそ惨めなものは、

将来のことを不安に思って、

不幸にならない前に不幸になっている心です』

セネカ