So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

明日の自分に頼るな!!

あなたが生きている今日がすべてです。
今日の自分を中心に大切に生きてください!

今日できることはすべて今日やりましょう!
あとでやろうではなく、今できることは今やりましょう!

あとで(数十分後、数時間後)の自分に頼りすぎていませんか?
明日の自分に頼りすぎていませんか?

「あとでやろう」の自分に頼る今のあなたが変わらないと、あとで(数十分後、数時間後)のあなたもまたあとで(数十分後、数時間後)のあなたに頼っていまいますよ。


明日の自分に頼る今日の自分を変えないと、明日のあなたも明後日のあなたを頼ってしまいますよ。


今を生きるあなたのために先延ばしにする癖をやめましょう!!

「やっぱりさっきやっておけばよかった」という思考はあっても、
「さっきやらなくてよかった」
「先延ばしにしておいてよかった」
という思考はなかなかないですよね(笑)

今日できることをやらないという先延ばし、後回しは「百害あって一利なし」とさえ言われます。

明日やろう、あとでやろうを減らせば「自分は幸せになれる」という気持ちで今のために生きてみませんか?

やる気が出ない、性格の問題、時間がない、など言い訳はすべてあなたの思い込みなのです!自分を責めてはいけません。
あなたは必ず出来ます!!!


・残りの時間を過大評価しない
これは名言だと私は思っています。

学生時代から先延ばし癖は大抵の人はあると思います。

テスト期間など前の日になって勉強しますよね!

その時も夕飯を食べて19時頃、テレビの誘惑に負けて、テスト勉強は20時から始めればいい、「まだ0時まで4時間もあるから大丈夫」とか先延ばしにして0時を越えても徹夜で勉強することになったり、うろ覚えのまま翌日テストを受けて「もっと勉強しておけばよかった」と後悔させ、後の自分自身を苦しめていました(笑)

本当に先延ばし、後回しから良い結果は生まれないのです!

やらなければならないことの残りの時間を考えるのではなく、やり終えた後の幸せそうな笑顔の自分の姿をイメージできるようにすぐに始めると『楽しい、メリットがいっぱいある』という思考回路に変えてしまいましょう!!

先延ばし、後回しは自分を責めたり、ネガティブになることが多いですが、すぐにやる自分に変え始めると性格もアグレッシブに
ポジティブに変化していきます!!

良い結果、良い未来をイメージしやすくなるからです!!

zitugen19.hatenablog.com

やる気が出ないという言葉は私たちが作り上げたフィクション(虚構)だったように時間がない、才能がない、自分には出来ない、好きなことがない、という自分を過小評価する思い込みもフィクション(虚構)です!


生きているのなら残りの時間や未来を過大評価せず、自分を責める過小評価もやめて、今の自分はなんでも出来ると過大評価し、楽しんで行動してみませんか??

その結果がどうであれ、楽しんでやってみたことからあなたにマイナスになることは絶対にありません!!

今のあなたに全神経を注ぎ楽しみましょう(^o^)v


今日の名言!!

『鼻歌を歌いながら取り組めば、
「できっこない」ことも成し遂げられる』

エドガー・アルバート・ゲスト


『未来が待つとは限らない』

ウィリアム・シェイクスピア