So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

うまくいくのに必要なマインドは真逆なこと!?

 

f:id:blazing1955:20190721142921j:plain

 

なんでも逆なんだ!とよく本や講演家の人、成功者の話で聞きます。

うまくいかない、うまくいっていないからと落ち込んだり、自分を責めたりするからもっとうまくいかなくなって自分は運が悪い、実力がないと口にする。

 

そんなのうまくいかなくなって当然だと言われます。うまくいかなくてもいいんだと受け入れているように落ち込んだり、悪い言葉を出しているから。

 

何事もうまくいっていない時、何もできない初めての時が大事、勝負だと!!

 

うまくいっていないからこそ調子に乗っている顔、絶好調な表情、言葉遣い、

自信満々で背筋を伸ばして笑顔で「絶対にできる」とやってみるべきなんだと!

 

みんなうまくいっているときに調子に乗るから、「調子に乗るな」とか「足元すくわれるぞ」とか言われるのです。

 

うまくいっているときはさらにうまくいくように調子に乗らずにまだまだできる、改善できると慎重に高みを目指して、

うまくいっていない時はうまくいくように「自分はできる」「自分はできている」と脳を錯覚されるために調子に乗って良い表情で成功者のマネをしてやっていくべきなんだ!

 

「みんなこれが逆なんだ」と言われるのです!!

あなたは今やりたいこと、やるべきことがうまくいっていますか?

 

うまくいっていないとしたらそれは自分からさらにうまくいかない方向に意識を向けているからかもしれません。

 

「人が想像できることで、現実にならないものはない」

それは心の中で想像するだけでなく、口に出して「できる!」と言うことで、さらに現実に近づきます。これを「宣言効果」というそうです。

 

今日の名言

 

最初にあったのは夢とそして根拠のない自信だけ。そこから全てが始まった
孫正義ソフトバンク創業者)