So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

なぜ今の現実になっているのか?

タイトルの「なぜ現実は今の現実になっているのか?」と疑問を持つことは人生にとって大切なことです!

あなたは今生きている人生を楽しんでいますか?
どんな現実を生きていますか?

なぜ今の現実になっているのか?
今の自分の思考から原因を探ってみましょう!

日常の思考からの言動がそのままあなたの現実を創っていきます。

なので現実に対して
「疲れた~」
「仕事嫌~」
など感情をただ言葉にして行動するのではなく、どんな自分になってほしいのか、どんな人生を生きたいと思っているのか、真剣に考えてみる時間を作って、まとめたことを口癖や行動にしていきましょう!!


理想の人生は「いつか」という形ではなく、今この瞬間から言葉にすることで思考を繰り返し行動するきっかけとして作り上げていくのです!

「自分は一体何がしたいのか」
「こうしなければならない」と重く考えるのではなく、自分を楽しませてあげようという気持ちで言葉や思考を繰り返してあげましょう!!

理想は「努力した先に」や「運命的にやってくるもの」ではなく、あなたが理想を思考や言動で日常から先に創ってあげることで浮かび上がってくるものなのです!!

やりたいことを漠然と想像し、羨ましいな~と嘆いて終わるのではなく、『自分だったら』という思考を常に持ち、先に人生を楽しみながら創り上げていきましょう!!!

スポーツ選手がイメージトレーニングをしながら毎日繰り返し練習するように、夢の生活ライフをメモって言葉にしてまたメモって言葉にしてφ(..)

と楽しみながら自分を知りましょう!!

そして自分を知るためにダメ出し、
否定をやめましょう!!

ダメ出し、否定をやめていかないと本当の自分が見えなくなります。

ただすぐにやめようとすると「ダメ出しや否定をしている自分がいけないんだ!」とその自分をダメ出し、否定してしまうことになるので、

まずは自分を知ろうということなのです!!
日常の自分を意識してみると「自分はこんなにも普段からダメ出し、否定をしているのか!」とビックリすると思います!

それに対して否定するのではなく、そんな自分も受け入れた上で改めて自分に理想の人生を歩んでもらうための思考、言動を少しずつしていくのです!!


ダメ出し、否定のアファメーションから理想のハッピーな自分へのアファメーションに自然に変えていけるように習慣作りです!!!

ダメ出し、否定的なことを無意識に思考している自分に共感し、考え込んでしまうと

自分はダメな人。間違ってる。
何も出来ないし、人より劣ってる。



ダメ出し、否定を思考している自分をもう一人の自分として眺めるだけにしてみると

今、こんなこと考えてるんだ。
こんな思いもあるんだ。
なるほど!こんな考えの自分もいるんだ


ダメ出し、否定は頭に浮かぶのは仕方ないこと。それを本当に自分に向けて思考したり、言葉にしたりしないこと、そんな自分を知り、その上で理想の自分を創っていくことに時間を使うのです!


少し前のあなたの思考が今のあなたを創っている。だとしたら今から先にあなたが楽しみ理想を思考していきましょう!!

そのために自分の思考をまず知り、責めずに新たな思考を創っていくのです!!


今日の名言!!!


『ある程度の年齢になると、人生とは自分の考え方次第で変えられるものだということが分かる』

ウィリアム・ジェームズ

『「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か」というのも、あなたの考え方次第だ』

ウエイン・ダイアー