So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

あなたが今何を思うかはあなたの自由

人生を楽しくするには
『眼に見えないものを見る力』
つまり想像力(創造力)が鍵を握っていると言ってもいい!!

不安や不満も想像力
幸福、喜びも想像力


実は幸せも不幸も人間たちが作った思い込みで、
あなたの想像力で同じ出来事でもどちらにも捉えることができるのです!!

世の中に溢れる「これはこういうものだ」という大多数が思っているから信じてしまうこともたくさんあります。

でもそれを信じるか信じないかはその人次第、
あなた次第 あなたの自由。

みんながそう思っていても自分は違うと思えば、
違う世界に見えて違う世界を体験することができるのです!

みんながこうだって思っているからってあなたもそう思う必要はありません。

私はそうは思わない、でいい!!
私はそうじゃない、でいい!!

合わせないと仲間外れにするような人とは付き合う必要はないのです!!


多くの人が周りの環境やメディアに影響されて今の世の中は不況だ、何かと物騒だと思っていても、あなたはそう思わなければあなたにはそうは映らない。

不況だと思うからそう思ってしまうような出来事が起こるのです!

何を思うかはすべてあなた次第!!

人生を勝手に難しくしてハードルを高くするのを今日からやめてみましょう!!


自分の人生はうまくいっていると思って
毎日笑顔で喜ぶか、

成功していないからうまくいっていないと
嘆き、うつむくか

あなたが決めて生きているのです!!

親や他人に「おまえの人生はうまくいっていない」と言われたから
「自分で決めたわけじゃない」と言う人がいるかもしれません。

しかし他人に言われた言葉を納得して
「そうなんだ」と決めつけているのはその人。


1度、1日中何を考えて生きているのか確認してみませんか?

なぜうまくいっていないと思い込んでいるのか?

些細なことでイライラしているから?
誰かと比較して自分の価値を下げるから?

原因を見つけても自分を責めないでくださいね!
あくまで自分との会話なので(^_-)



絶対に人生はうまくいっています!!
目が見える
耳が聞こえる
手が使える
歩ける脚がある

毎日家に帰れる
家族も無事帰ってくる

うまくいってないと思い込むか、
うまくいっていて幸せだと思うか

毎日あなたが決めれる!
それはとても幸せなこと(^○^)HAPPY💕✨

f:id:blazing1955:20190220203547j:plain


今日の名言!!!

『人間は、その人の思考の産物にすぎない。

人は思っている通りになる』

ガンジー

『人間の心は放っておくと、
九割は否定的方向に傾いてしまいます。

だから常に肯定的思考を身につけなければ
なりません』


ジョセフ・マーフィー