So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

自然にできている人とできていない人の違い

例えば
運がいい人になりたかったら、
運がいい人のようにふるまってしまおう

という文字を見たとします!

それが自然にできる人は
直感で運がいいと信じ、楽天的に考え、行動します!

できない人は運が悪くならないためにしよう、ネガティブな考えはやめよう、いい人を演じようと全て完璧を求めて疲れてしまうのです。


運がいいとはどういうことなのか、ちょっとした考え方の違いがあるだけでそこまで大差はないのです。

うまくいかなったタイミングで「私は運が悪い、なんてツイていないんだ」と考えてしまうか、深く考えずに切り替えることができるかの違いです。

振る舞うというのはそっちのほうが楽しく生きれるし、プラス思考になり、言葉も良い言葉も使うようになりやすく、心地よくなった結果、世界が良い景色に映り、運がいいと感じるというところから始まっていくのです!

運がいい人をふるまえば宝くじが当たったり、恋人ができたり、という外側の結果を求めたりしないのです。

大切なのはその状態が『気持ちいい状態』であるからそれを選択しているということ。

嫌なことに意識が向くよりも自分がワクワクする方向に意識が自然と向くように無意識にできる人が本当に運がよくなっていく人なのです!

お金持ちのように振る舞おう
できる人のように振る舞おう
理想の自分を振る舞おう

というのはあなたの心が『気持ちいい状態』にすることが第1優先なのです!!


今日の名言!!!

『考えていることがそのまま現実になると思って生きていると人生はすぐに変わる』