So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

悩みって実は‥‥

人は毎日毎日色々悩むけれど、同じようなことばかりで時間を使って自分を悩ませていませんか?

悩みというのは、その瞬間にそれより心が動かされるモノが無いから…ではないでしょうか?


もし今あなたが悩んでいるとして、そんなあなたの目の前に、100万円に交換できる宝くじが落ちていたら?

あなたの大好きな芸能人が目の前に現れたら?


今考えてたその悩み、なんてどうでもよくなりません?
どこかに吹っ飛びません?



悩みって実はどうでもいい!!


退屈な日々、ぼーっとしている時間があるから考え事をしてそれをマイナスの方向に考えてしまい、悩みという形にしてしまうのですよッ!



悩むということは、自分を退屈にしているから。

ワクワク、ドキドキしていれば悩みなんて消える!

何か夢中になっていたら悩む思考にすらならない!


悩みを解決しようとするのではなく、
悩む時間を作らない!!



お金、人間関係、自分の弱いところ、仕事のこと
いろいろ悩みになる種はいっぱいあるだろうけど、
一人で考えてもいい方向にはなかなか変化させれない。

だから悩むことよりも優先することを見つける!


考え込むならどうやって自分をワクワクさせてやろうかって楽しんでみよう!


いつだって悩みを解決しようとするよりも、あなたが楽しむことを最優先してください!!


なぜなら夢中になるほどあなたが楽しめば、悩みなんて消えるから(^^)



でもそんな夢中になれるものがあったら、苦労しないよ…。悩みがあるから楽しめないんだよって、またあなた今悩んでませんか?


悩みとは、解決しなくていい!
悩みとして考えない!


悩みとしてみなければ存在しない。


人に悩みを相談したら、「そんなことで悩んでたの!?」って言われたことありませんか?


そう!!悩みとは

あなたが悩みとして捉えるから、存在する。


悩んでる場合じゃない!それどころじゃない。

あなたは生きてるのは楽しむため!!
自分を笑顔にして楽しませるため!!



今日の名言!!!

嫌なものを見ようとすれば、どこにでもある。ただ美しいものを意識的に求めれば、それだってどこにでもあるわけで、せっかく開いた目で見るのであれば、美しいものの方がいい

吉田修一