So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

今のあなたが喜べばいい

潜在意識とは無意識の状態のときにも脳が考えていることです。

潜在意識をうまく活用することで「幸せになれる」「成功できる」といった書籍や言葉が多くありますが、難しく考える必要はありません。

潜在意識は、日頃からあなたと同じように感じています。


あなたが喜べば潜在意識も喜んでいるし、


あなたが悲しめば潜在意識も悲しんでいます。


同じ脳内に存在するあなたの意識ですから、
それは当然のことです。


潜在意識を喜ばせることは、簡単です。


潜在意識を毎日喜ばせてあげたいなら

良い現実を引き寄せたいと願うのなら、


あなたが喜べばいい!
実はそれだけのことだったのです!


たくさん喜び、

たくさん笑って、

たくさん満たされて、

いつも心地よく過ごしていれば、


潜在意識も同じように喜び、笑い、満たされながら、心地よく過ごすことになります。


するとあなたの潜在意識は、喜び、笑い、満たされた気持ちをもっと感じようと素晴らしい現実をまた導いてくれるのです。
f:id:blazing1955:20190326232719j:plain

ですが、潜在意識は良い悪いを理解できません。
潜在意識は、悪気なく嫌な感情も求めてしまうこともあります。


あなたが過去のことを思い出して悲しくなったり、苦しさや、怒りを感じているときにも、これを悪いことだと判断してやめようとは思わないのです。


また実際に嫌な感情になることが起こったときの悲しみや怒り、それらの感情も必要なものだと考えて、「もっと感じなければ」と必要以上に感じてしまうとさらに嫌なことをまた現実に引き寄せてしまいます。


あなたが潜在意識を良いものにしたいのであれば、今のあなたが「良い感情」を選択するだけでいいのです。

どんな時も良い感情を選択する癖をつけて、たくさん笑い、喜ぶ!


潜在意識をコントロールしようとか難しく考えるのではなく、あなたが「良い気分でいる時間が幸せ」だと潜在意識に伝えるために、「良い気分」でいる時間を増やしましょう。


難しく考えることをやめて、今ここで「心地いい感情の選択」をするだけでも現実は変わります。


あなたも潜在意識も嬉しい気持ちであるうちに、

潜在意識はもっとその感情を味わえるよう

勝手に幸せのために動き始めているのです。


今日の名言!!!

楽天主義悲観主義

一つの思考習慣によるものです。

楽天家の人生が楽しく、

悲観主義者の人生が暗いのは当然です。

どちらもそれを望んだからです』

ジョセフ・マーフィー


『笑顔には、人の心を明るく、

柔和で好意的にさせてくれる

偉大な力があります。

従って常に笑顔を心がける人の未来は、

ポジティブに飛躍するようになるのです』


ジョセフ・マーフィー