So happy!! 読むだけで幸せを創造できちゃう!?

人生をもっとドキドキ・ワクワク楽しむために!生まれてきた幸せ、生きている幸せを再確認できるHappyブログ!!

退屈な日々に変化を与える方法

生きている世界ってたくさんの人が生きていて自分はその中のちっぽけな存在。有名人や偉人じゃない、自分なんて…って落ち込んでしまったり、考え込んだりしてしまったことありませんか?

でも待ってください!!

確かにたくさんの人の中で生きていますが、あなたが人生に対してどう考えるか、その日はどんな日だったのか、その日食べた料理の味は美味しいのか、不味いのか、いろんなことを決めているのは誰ですか??

あなたですよね?(*´・ω・`)

毎日毎日同じような日で退屈って思っている人もいると思いますが、なぜそう思ってしまうのか?

そう思いながらも変化を与えないと決めているのもあなたですよね?(|| ゜Д゜)

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
人生とは、生きる世界観とはあなたが信じて決めて無意識に創り上げて出来ているものなのです。

目の前の出来事に対して退屈だと思うのは風景や出来事、環境ではなく、あなたが楽しもうと意識するよりも退屈だと意識する思考のほうが強い、癖になっているから。

そのような世界になってしまうのです(゜ロ゜;

これは大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マジです!大真面目です!

目の前のことを楽しく、幸せにできるのは周りの人でも環境でも、出来事でもなく、そこにいるあなたがどう捉えて行動するかが決めてになっているのです!

現実はこんなもの…とマイナスに先に決めつけているのもあなたかもしれません。

なんでも先に心を開いてhappyにしてみる!
実際にhappyと思える結果でなくても、その結果をhappyに捉える癖をつける!

この日々の繰り返しが幸せを創っていくのです!

何事もなく、無難に生きる。
これも幸せかもしれません。

でもどんなことに幸せという気持ちを味わうかは
あなたが決めれます!

少しずつでもかまいません。小さな思考の変化から楽しんでみませんか??(^^)


今日の名言!!!

★自分が変わろうとした、その瞬間から人は変わっている


★自分を変えるのはスゴイ勇気のいること。それでも変化を望むのならば、今までの自分に無かったものを受け入れていくことが大切だと思う。少しずつ、少しずつ...出来ることから

関ジャニ∞ 村上信五